見出し画像

【ふるさと納税】医療対策支援という選択

こんにちは。

今日はふるさと納税について。ふるさと納税自体はもちろん知っていたけど、先日はじめって知った、ふるさと納税を通しての医療対策支援

https://www.satofull.jp/static/oenkifu/corona_virus.php

「感染しない行動」「感染させない行動」以外に何もできていなかった私ですが、こちらを知り、こういう形での支援もあるのかと。

また今年は飲食業界のシュリンクにより、生産者さんたちも大変な想いをされているということ。ふるさと納税を通して、生産者の方の支援もできますね。

一人一人に出来ることは少ないかもしれませんが、このような形での支援もあるのですね。

出来ることを、してみようと思います。

さて、今日は金曜日ですね。今年も残りわずかです。感染症の拡大が東京では益々加速して大変な状況ですが、どうぞお体ご自愛下さい。