見出し画像

成長の地、渋谷。渋谷不動産として青山通りに進出。

2013年、事業拡大というか、リノベーション業界の発展とともに、大きくなっていったワッフル(旧:渋谷不動産)
メンバーも増えてきて、ついにちょっと大通り沿いに進出しました。

渋谷、青山通り沿い。

わぁ都会。。。都会中の都会。
渋谷の青山通りなんてーもうほんとに都会という響き。な、気がします。

青山通りのですねーシアター・イメージフォーラムのすぐそばって言うんですかね?スタバの並びって言うんですかね?

たぶんこのへん…

もともと渋谷不動産の跡地に、そのままほとんど居抜きでカフェが入っていたんです。でもそこも2020年ごろに閉店してしまって…
なんだか見つかられなくなっていました。

古き良き記録として、過去のナビサイトに画像が残っていました…が、ほとんどのメンバーが卒業済みなのでちょっとここに載せるのは控えますね…

オフィスはリノベ会社っぽい感じの、木の雰囲気のナチュラルテイストな仕上がりでして。古材とかも使っていたので、ちょっとアメリカンヴィンテージなかんじだったそうです。

内装完成時の写真を発見。

メゾネットな作りだったようなので、中2階というか2階に上がるとデスクなどが置かれていたそうです。
雰囲気めちゃいいですよねー!

当時はまだまだ若いメンバーも多く、過去の写真フォルダを見るとそれはそれは…今ではできないようなどんちゃん騒ぎっぽい写真がいっぱい出てきました笑

今では世の中の流れもありますし(コロナもあるし、そもそもこんな飲み会に前向きに参加する若いメンバーが少ない笑)懐かしい思い出ですね。

次は九段下に引越しします!

というわけで渋谷で順調に成長していったワッフル。
リノベマンションが世の中に認知されたタイミングも重なり、ショールームを兼ね備えたオフィスが必要になっていきます。

渋谷から九段下への引越しのお話はまた次回!お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?