見出し画像

3月1日 就活が本格スタート

RecRoots通信No.15

RecRootsの引地です^^

3月1日

さあ、いよいよ就活がスタートですね!

といっても、多くの方にとっては、もうスタートして数カ月がたったところでしょうか。

それでも、この3月1日は多くの方にとって、大切な区切り、スタートとなる日であると感じています。

RecRootsでは、先日から多くの方の個別面談を対応させていただいています。

・既に内定は決まっているけど、改めて考えなおしたい人
・これから始めるけど、何からしたらいいかわからない人
・早期選考のため、面接練習をしたい人

と、様々いらっしゃいます。

始まりの時である、今日この日に、ぜひ全ての方に言いたいことは、

「慌てる事はありません!」

の一言です。

勘違いしてほしくありませんが、何もしなくて良いということです。

行動はすべきだと思います。

大切なことは、周囲の情報に惑わされない事。

早期選考等で、早速内定を持っている人も珍しくありません。

それは、まだごく一部です。

大半以上の人はこれからです。

ぜひ、慌てずに、自分のキャリアについて考えるタイミングにしてください。

自分の過去を遡り、何をがんばり、どのような人物なのか探ってください。

あるいは、いつも考えるよりもちょっと未来の自分を想像しましょう。

明日、明後日、数週間後、数か月後くらいではなく、
1年後、3年後と、「こんな人間でありたい」「こんなことしていたい」と想像しましょう。

意外と難しいですが、人の手を借りながらやってみると捗りますよ^^

これは、既に早期選考を受ける人も、内定をもらっている人も同じです。

この就活期間を充実させ、「就活やって良かった」と思えるようにしましょう。

今日これから、あるいは引き続き、就職活動を一緒にがんばりましょう。

RecRootsもぜひ頼ってくださいね。

個別相談も不定期で開催します。

リクエストがあれば、まずはLINE登録して、メッセージをください。

お待ちしています。(登録&メッセージはこちらから)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?