見出し画像

トレパでじゃばらファイル作り

ねぇねぇあのね。
私作るの好きです。

手帳やノート使うの好きだけどそれ以上に、それを自分流にカスタムするの好きだなって。

システム手帳はリフィル作りの方を楽しんで
実際書くとき使いこなせてない感…。

それに罪悪感さえ感じたりもあったのですが
今は「作るのが楽しいっ」っていいじゃん♪と何故か前向き思考なので。

手帳やノート、「書く」ことを更新していこうと思っているここにさえ作ったことをUPさせてください。


発端はYou Tube、つむじん。さんのこの動画を見て作りたいってなりました。


コメントすらする勇気ないのにリンク貼らせてもらうっていう。笑
しかしほぼお手本にさせてもらってこちらを作りました。



トレーシングペーパー全開で、おしゃれなトレペは持ち合わせてなく、100均で揃えて、マステを大量消費。

見てもらったらわかる通り、コラージュのセンスは皆無なんだけど、やってみたいなー欲がむくむく湧いてきているのでシールやら素材やらを入れる用にと作ってみました。

はい、単純に楽しく自己満足です♪
ぎこちないコラージュ?と呼べるかわからないものも上からトレパで誤魔化しつつ、自分で作れば愛着がでるもんです。

結構色々詰め込んでも
この幅感でスッキリして大満足です♡


トレーシングペーパーのパリパリっとした音ほんといいですよね。
あと透け感。ごまかせる感じ。笑



文具からはかけ離れちゃいますが
チクチク手縫いで息子の小学校入学用品、袋物3点も完成しました。

今はバイオレット、スカーレットでしたっけ?
その最新作ではなくソードを頑張ってる息子にポケモンセット。

約半年前かな、「ポケモンしたいっ」と言い出した息子に出来るかなと主人のお下がりをさせ始めたのがきっかけで3DSでXYをやらせて、手伝いながらなんとかクリアしたので次は約1ヶ月前までダイパをやってと順を追ってやってます。笑


手縫いな割には頑丈に出来たかもっと自画自賛。
以前やってたフェリシモさんの「今から始める乙女の手習い お裁縫おさらい帖の会」も参考に、活かせれたかなって思います。


作るって楽しい。
メンタル弱めな私は、何か作れた達成感がとても嬉しいです。
継続も苦手だけど、出来たっ!ていうゴールがわかりやすいからやりやすいです。

なんか、いつもの手帳やノートから話がガッツリ逸れてるけど…。
作ったものとかノートにまとめたいなって思ったりしてるのであながち逸れてはない、と言い訳。笑


今日も読んでくださりありがとうございます。
よければ♡マークのスキを押していただけると、フォローいただけるととても嬉しいです。


それではまた来週☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?