見出し画像

コンフォートゾーンを越えていく覚悟

こんにちは、HIROKOです。
前回の投稿が驚くことに、去年の4月が最後でした。
この約1年を掛けて自分が必要と思う勉強を重ねて日々を過ごしていました。資格取得も達成してとても充実していたと思います。

でも、私の中でずっと前からYouTubeを始めることを意識していたのに、まだまだ知識が足りない!今は勉強があるから!などとその気持ちを見て見ぬふりをしていたんです。私が知る限りそれは「恐れ」が邪魔をしていました。


周りにはもっと能力のある人が沢山いる。私なんかが投稿しても需要があるのだろうか?他にも同じようなことを言っている人は沢山居る。でましたよ、ほらまだ起きていない事に不安になり傷つくのが怖いから思考が私の伝えたいという気持ちに水を差して怖気づかせていました。


ここで見方によっては、思考が自分を守ってくれるようにも見えるんです。だってやらないほうが失敗もないから傷つかない。でもやらなければ何も始められないで月日は流れていくんです。


ずっと心の片隅ではこんな視点の持ち方もあったんだとシェアしたい気持ちがあったこと。周りの能力がある人や、周囲の目が無かったら私はやってるなと改めて気づけたこと。どうせなら、失敗も経験だからやってみてから次を考えたいなとつい数日前に気持ちが軽くなり自分の安心、安全の中を飛び越える覚悟が決まりました。

何より「恐れ」を抱えたまま始めたくなかった。やっと「恐れ」ではなくワクワクとした気持ちに変化したのがイマだった。引き寄せを自分で体現していく中ではとても大切な意識の在り方の部分でした。

心残りでいたくないです。多くの人に届かなくても、長く続けて10人100人の人にこのスキルをシェア出来たら、またその人の周りの人達にも心が軽くなって楽しい、嬉しいが広がったらそれだけでもとても意味があると思えるようになったし、自分の知らなかった側面を知ることで笑顔になれる人を増やせたら幸せだなって思います。


YouTubeで始める動画では、noteさんでは書きましたが、自分の意識の変容が起きた体験談をもとに、お勉強して学んだこと、気づきのシェアやタロット動画から読み取り、意識の変容を促せるチャンネルにしていけたらと思います。

※精神性の気付き・学びのシェア/潜在意識/引き寄せの法則/自己実現/タロット/ヒーリングなど

ご興味のある方はチャンネル登録をいただけたら大変励みになります。

不慣れで、クオリティーが低すぎる動画ですが私のコンフォードゾーンを抜けるバンジージャンプにお耳をお貸頂けたら幸いです。

あまりにも緊張しすぎて、話し方おかしくなってるし、ゆっくり話しすぎているのには自分でも笑ってしまいましたが、撮り直しはしませんでした。1.5倍速くらいで丁度良いかもしれません(涙)

いつもはもっと、陽気系です…。

3月9日 サンキューの日にシェアしたかったことは中ごろより話しています。タイムスタンプ次から使えるように頑張ります。


ご視聴いただきありがとうございました。

この春からは活動的になっていきます。どうぞ宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?