見出し画像

家での行動が多動になっているのかもしれない(双極症)

 (再掲です)
 うつっぽい割には、行動が多い気がする…。
 もしかして家の中で多動なんじゃないかな。家の中でやってることも見直してみた方がいいかもしれない。

 まず「今日調子悪い」の感覚がおかしいな、と思いました。
 金融機関へ行き、買い物をし、バスで移動して洋服を店に取りに行って、ランチを食べている時です。「今日具合が悪いな」そう思っていました。(具合は悪くない気がする…)
 
 「朝6時に起きて朝食を作り、午後はスーパーに行って夕食を作れる」
 
 
この自分の「調子がいい状態」を超えています。調子が悪いを0、調子が良いを5とすると、その日は多分「4」。決して具合悪いわけではないのです。(※これを編集している後日も、「ちょっとこの日動きすぎ」と思っています。)

 その動きすぎの自分を「具合悪い」とマイナス評価…やっぱりソワソワ動いてると見誤るものかもしれません。気分はうつっぽいけれども多動な状態。
 なるべく外出も、家の中でやることも減らして様子をみようと思います。


 今年の3月19日の記事です。今の方が落ち着いている気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?