見出し画像

「起きたら2時間以内に日の光を15分浴びる」

 昨日はすぐ寝つけました。そしてぐっすり眠りました。途中目を覚まさなかったです。驚きでした。この頃眠りが浅く、ときどきは眠剤も足していたし、夜中3回起きることもしばしばだったので。

 昨日4月1日から「睡眠アプリ」を変えました。スマートウォッチの機能が不調で1か月くらい治らなかったためです。そのアプリが今朝言ってました。
「起きたら2時間以内に日の光を15分浴びましょう。カーテン越しでもいいですよ」

 そういえば昨日の朝は家族の用事で、ちょっと離れたコンビニに行ったっけ…いつもならそんなに早く行かないのに…。もしかしてあれが良かったのかしら。

 起きてから2時間以内のうちに「15分」日の光に当たる

 今までやったことなかったです。それでもこれでよく眠れるなら、と今日も同じ道を早めの時間で散歩に行ってみました。
 ワンちゃんと散歩している人たち、通勤のビジネスマン(リュックで徒歩、自転車)ボウタイにテーパード、黒ヒールの女性…道行く人たちを眺めるのも楽しいと思いながら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?