見出し画像

8/22 無事内視鏡検査終わり。細胞、病理検査の結果は9/21へ…。

注意事項
鎮静剤の注意

無事に内視鏡検査が終わってホッとしました。
検査自体もスムーズだったし、何も障害なくて良かったなぁ…。
腸内をモニターで見ながら、先生と対話しながらでしたが、問題の憩室は1か所、つまり出血したであろう場所が綺麗になっていたので難しい判断らしい。
なにせ他に見つかる箇所もなく綺麗な腸していたのだから。

小さなポリープ。5ミリと3ミリがあったので切除。
これを検査にまわすみたい。
結果なんともなければいいなぁ。

ともあれ身体共に元気なのでとりあえず1週間はアルコールとお腹に負担のかかる運動禁止。
食事は今日明日クタクタ煮系そして、排便の状態を3日経過観察。
はてさて…。

あ!そうそう。お世話になった病院。キリスト系の病院だったんだ。
入院時に牧師さんが訪ねにきて世間話という心のケアをしたんだっけな。
人と話すって大事だと痛感したね。宗教とか小難しい事関係なしに…。

で、帰りに隣接してる教会を見学しに行った。
その時たまたまあの時の牧師さんに会えてちょっとだけ立ち話して、教会内部を見せてもらった。
良い経験させてもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?