見出し画像

骨董とか古本とか

土曜日のこと。

待ち合わせ場所に行くとすぐ横の商業施設でマルシェが行われていた。

少し時間があったので散策してみました。


・古本屋さんとビーガンの鯛焼きやさんのハイブリッド店

この日は持ち帰ることになる本には出合えませんでした。


・いい味出してる骨董品店

店名とショップカードが可愛らしすぎいです。

実店舗がある住所は海が見える場所じゃない、どちらかといえば山間部。

なのに「海猫」


・タイトルの写真にしているポップなグラスは「bobbin」

昨年倉敷でオープンしたそうな。

今度実店舗に行ってみます。


・マルシェに出会う前に街中を散歩していたら偶然見つけたレコード店。

「HATRIOTO」

主に中古のレコードを扱われていました。

レコードに比べると、CD、書籍は少しだけありました。


古いものに触れることの多い今週末でした。

良いものがあれば買って大事に使いたいなと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?