見出し画像

『カッコいい名前のジャズメン』


ふと、特に意味は無いけど

ああ、この人の名前カッコいいなぁ・・・・とか思うときが有る。


それはプレイとかルックスとか全く関係無くてその言葉(名前)の持つ“響き”だけの問題。




例えば、

グレゴリーハッティンソンとかアーマッドジャマールとかアリジャクソン・・・とか



そんな中で一番そう思う名前が



ジェロームリチャードソン‼️



どちらかと言えば地味な職人タイプだがサドメル楽団なんかで聴けるソプラノやフルートが素晴らしい🙂。






この人のリーダーアルバム、
OJCの再発CDなら数百円で手に入るけど

やはりLP、かつ最低でもセカンドプレスくらいで持っていたいなあ。





高いんだろうな~(-_-;)

転載元:https://slapper.exblog.jp/33067000/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️