見出し画像

【障害者雇用】パニック障害で公共の交通機関が使えない!どうする?

こんにちは!

Recommos (リコモス)では、障がい者の就職、転職のための雇用、就職、転職専用求人を行っています。

障がいを持つ方で転職や就職に悩んでおられる方は、ぜひリコモスに登録ください!

皆さんの力になります。

サイトではコラムもありますので、就活の参考にぜひご覧ください。

リコモスサイト

https://stg.recommos.jp

【障害者雇用】パニック障害で公共の交通機関が使えない!どうする?

障害で公共の交通機関に乗れない方がいます。

人混みが難しく、電車に乗るとパニック障害が出る方は、通勤電車にに乗るのは難しいでしょう。

でも、電車に乗らないといけません。とてもいい条件の求人に受かったらどうしますか?

諦めますか?

今回は、この事例を元に話をしようと思います。

希望した通りに求人に会えた!しかし・・・・

給料面、障害配慮もしっかり行ってくれる希望にぴったりの求人が見つかりました。

しかし、自宅からは地下鉄に乗らないとその会社には出勤することができません。

Aさんはパニック障害があって、地下鉄にに乗ることができません。

時差通勤も提案されましたが、それでも地下鉄に乗るのは怖くて、応募も悩んでいました。

しかし、いい条件なので受けてみたところ、何と内定がもらえました!

とってもいい条件だけど、公共の交通機関を使うのが怖いので、内定辞退も考えました。

そのことをリコモスのキャリアアドバイザーに相談しました。

キャリアアドバイザーは意外な提案をしてくれました。

引っ越ししてでも入社するべき!

こんなにいい条件は他にはない!引っ越ししてでも入社すべき!

というアドバイスをくれました。

たしかに、こんなにいい条件の障害者雇用はないかもしれない・・・

※この続きのさらに詳しい内容は下記ブログで公開しています^ ^
⇩⇩⇩

>>【【障害者雇用】パニック障害で公共の交通機関が使えない!どうする?】<< 



◆ハッシュタグ
#障害者

#障がい者

#障害者雇用

#就活

#転職

#障がい者雇用枠

#パニック症
#電車に乗れない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?