障害者雇用で働く場合、障害配慮が辛い時はどうしたらいい?

こんにちは!

Recommos (リコモス)では、障がい者の就職、転職のための雇用、就職、転職専用求人を行っています。

障がいを持つ方で転職や就職に悩んでおられる方は、ぜひリコモスに登録ください!

皆さんの力になります。

サイトではコラムもありますので、就活の参考にぜひご覧ください。

リコモスサイト

https://stg.recommos.jp

障害者雇用で働く場合、障害配慮が辛い時はどうしたらいい?

障害者雇用で仕事を見つけて、しっかり働くことは素晴らしいことなのですが、劣等感を感じてしまう方もいるようです。

劣等感を感じてしまうのはなぜなのか。またそんな時はどうしたらいいのか、一緒に考えてみましょう。

障害者雇用で辛い思いをしている人①

中途障害で40代でうつ病になり、障害者雇用で働くことになったAさん。

今の職場は1年くらいですが、新人社員が入社することになりました。

その人には A さんには依頼されない仕事を任せることになっています。

Aさんは自分には任せてもらえず、上司にその理由を尋ねると「ストレスが溜まって働けなくなると困るから」といわれました。


Aさんはもともとすごく仕事ができる人で、バリバリに今まで働いてきました。

それなのにうつ病になってから、簡単な仕事しかできなくなった自分が情けなくて屈辱的な思いをされているそうです。

病気にさえならなければ、もっと働けるのに・・・・と辛い気持ちを抱えています。

どんなに頑張ってもキャリアアップすることもなく、新人以下なのだと情けない気持ちも持っています。

Aさんはどんな気持ちで働けばいいのでしょうか。

※この続きのさらに詳しい内容は下記ブログで公開しています^ ^
⇩⇩⇩

>>【障害者雇用で働く場合、障害配慮が辛い時はどうしたらいい?】<< 


◆ハッシュタグ
#障害者

#障がい者

#障害者雇用

#就活

#転職

#障がい者雇用枠
#障害配慮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?