見出し画像

「韓国のマーケティングを喜茂別町へインストール」 アラフィフ・モーニングショウ〜喜茂別と札幌から #062

4月26日(火)マーケティングの火曜日

Financial timesの記事から、Netflixイカゲームをはじめとするドラマのヒットによって韓国焼酎の認知度が急上昇した話から、あわせてJINROやチャミスルのマーケティングに力を入れ始めてるという話。気がつかされるエンタメマーケティングの国策と消費喚起にブランディングを思う。

話は進展して日本の観光ブランディングの課題はバランス型ではないかという話題。一個突き抜けるのが無理なら二刀流方式で語り合えればいいのかもしれないなどと、若者VS高齢者を例に話した40分。



<番組概要>
人口2000人の喜茂別町に移住した釣り人eiga hitoshi と、札幌で珈琲焙煎事業を始めたmitsuhiro satoの二人。

朝から何やらしゃべるようです。 ほぼ気まぐれ、朝7時10分から10分間。その日の気分で配信。朝の痛快エネルギーに。

本業はECサービスのコンサルタントで映像クリエイターでマーケティングスペシャリストでコーディネーターでもあるアラフィフフリーターの二人。ちょっと捻くれ者で、ひとにやさしく、じぶんにも優しい。そんなノリで毎朝ニュースやあったことをしゃべってます。理由は朝の声が今日につながるから。ぜひ聞いてみてください

<番組アーカイブURL>
・Spotyfy https://spoti.fi/3KFywub
・Apple Podcast https://apple.co/3t8yUf2
・Amazon Podcast https://amzn.to/3KJR7Fo

<LIVE/どちらかで朝7時10分スタート>
・Club house https://bit.ly/36ib2N2
・Twitter Space
(二人をフォローしてください)
 https://twitter.com/eigahitoshi
 https://twitter.com/32

 Youtubeチャンネル
 ・北海道人口二千人の町 移住生活
  https://www.youtube.com/c/eigahitoshi
 ・32Vlog
  https://www.youtube.com/c/32jp


サポートいただくとその分をインプットにつかわせていただきます。