見出し画像

草刈り、気持ちいい!

活動日:2023年2月11日 
活動場所:リコラボファーム
参加者:松村先生、稲毛さん、福場、井藤、岸名
活動内容:水やり、竹炭の竹の伐採、茅場の草刈り
次回の活動内容:水やり、竹炭作り

午前中は冷たい風が吹く中、水やりと竹炭用の竹の伐採を行いました。
前日の雨で竹藪はぬかるみがひどく、足がはまることもしばしば…
竹を切り出すのは初めての3人でしたが、試行錯誤しながらなんとか竹を手に入れました!

午後は太陽が出てきてぽかぽかで、春が少しずつ近づいてきているのだと感じました☀️

茅場の草刈りも少ない人数でしたが頑張りました!
草刈り機で草を刈り続けるのは一見単純作業のようですが、だんだんとクセになってきて、汗もかきながら夢中で刈り続けました!
ファームを離れている間に溜まったストレスも発散できました☺️

草刈りって気持ちいい!

草刈り機で刈った草を集めてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?