【BADモード】宇多田ヒカルのメガジャケの価値は?【AMAZON限定】

2022年1月11日、宇多田ヒカルさんの新作「BADモード」と過去作品がアナログ盤として再発されることがアナウンスされました。

Amazonでは、CDより一回り大きいサイズのジャケットを『メガジャケ』として商品の特典につけて数量限定で販売しています。

現在(22年1月)、宇多田ヒカルさんのCD・アナログ盤についても『メガジャケ』特典付き版と通常版が予約を受けつけています。

ファンとしては『メガジャケ』特典付きをゲットしたいところですが、そもそも『メガジャケ』にはどのくらいの価値があるのか?

この疑問について宇多田ヒカルさんの過去作の価格から確認していきます。

※価格は2022年1月にチェックしました。
※新品の価格のみ集計しました。

結論として以下のことが分かりました。

・宇多田ヒカルのメガジャケの価値は2~3千円
・メガジャケ版CDはしばらく定価で取引された後にプレミア化
・「One Last Kiss」のメガジャケが高騰したのはエヴァ関連だからかも…


ここからは詳細になります。

1.「One Last Kiss [CD]」の価格推移
【Amazon(過去1年分)】
 ・通常版
  販売済 1779円~2200円
  販売中 2200円

 ・メガジャケ版
  販売済 2023円~6254円
  販売中 5680円
 ※しばらく定価販売されていた。
 ※21年10月以降は5000円以上で取引されている。

アナログ盤は追加生産分などでバージョンが複数あり比較が難しかったので除外しました。

また、調べた限り「One Last Kiss」以前の宇多田ヒカルさんの作品ではメガジャケ版が存在しなかったので比較はしておりません。

以上です、ご購入の際に参考にして頂ければと思います。
ここまで見て頂きありがとうございました。

「レコード売ろうかな」と考えている方の為のブログをやっています。
メルカリや宅配買取でレコードを手放す際に役立つノウハウをまとめています。

レコード売ろうかな

最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?