見出し画像

2歳7ヶ月息子の言動


▶︎ランバルギーニのことをボンバルギンって言う

▶︎私「せいくん幸せ?」
息子「幸せじゃない。幸せにはならない」

▶︎いないいないばあで「石川◯◯くん」と言う名前が出た時
息子「せいくん石川行ったことある」※旅行で
って何回も嬉しそうにしてた。

▶︎パパが息子のお皿に野菜入れてたら
「せいくん野菜いらんのやけど」

▶︎パパが怪我した時
息子「パパ痛い?お風呂やめときや。せいくん心配してる」

▶︎息子「今度ママのリンゴも買ってあげる。せいくんがこれにするって選んであげる。せいくん皮切ってあげる」

▶︎シャックリをして未知の感覚に
息子「これなにぃ〜!?」ってパニクってた

▶︎夫が日焼けして肌が赤くなってるのを見て
冷凍庫から自分で保冷剤を持ってきて冷やしてあげていた

▶︎息子が仕事中のパパに「遊ぼう」と言っていたので私が
「ママが遊んだる」と言ったら
息子「ヤダ。ママは赤ちゃん」
と拒否られた

▶︎バァバの家に泊まった後、相当楽しかったのか帰りたくないと言う息子
「せいくんのお家嫌い!せいくんお家……叩く!!」
と自分の中の精一杯の強い言葉を使って帰ることを阻止しようとするの可愛すぎわろーた

▶︎息子「せいくん全部ご飯食べた。ママ喜ぶ?」

▶︎私がお風呂から出てきたら、私の髪の毛を撫でながら
「ママ綺麗になった?お風呂楽しかった?」

▶︎CO2の絵本を読んだ。
息子「せいくんCO2でてる?パパCO2出てる?じいじとばあばもCO2出てる?」
私「せいくんCO2出して」
と言うと、息をハーッと吐いてくれる

▶︎機嫌悪い時
「せいくんCO2嫌い!せいくんおチビちゃんやからもうCO2出さない!」
私「CO2の何が嫌?」
めちゃくちゃ考えた後
息子「…出てくるのが嫌(勝手に)」

▶︎息子「パパがせいくんのこと王子様って言ってた」
私「王子様って何かわかる?」
息子「せいくん」

▶︎息子の髪の毛をバリカンで刈った数日後
「髪型切ったらあかんかった…」って訴えてきた

▶︎河内長野を過ぎますと金剛、北野田、堺東、天下茶屋んーーーーみなさまみなさま電車が到着します。ててんててんててーん
っていうばあばの家に行く途中の実際の電車アナウンスを言えるようになってた

▶︎ヨーグルトの中にイチゴが
息子「見えてますねー!サイコーですねー!」

▶︎私「しらす食べようねー」
息子「カラス」
私「いーねー!」
息子「ラスク」
言葉遊び天才かよ。

▶︎ご飯食べようか、と言うと
息子「デザートもある?もちろんある?」

▶︎大好きなサバを食べた後、
息子「さっきご飯と一緒に食べたのに、また食べたくなってきました」


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?