見出し画像

カジュアルだけど大人に似合う白い服

皆さんは白い服着てますか?
全身を白でコーディネイトされている方を見ると、素敵だなぁと思います。

私は、若い頃は黒い服を着ることが多かったのですが、最近はお年頃になり(笑)、白い服を着ることが増えて来ました。
白い服は、レフ板効果で顔映りが良く見えるんですよね。
最近お肌が気になって…という方にはお勧めですよ。

白い服って素敵だけど、やっぱり気になるのは汚れ。
せっかくお気に入りの白い服を着て出掛けたのに、気付いたら汚れていた(泣)なんてこと、ありますよね。
一気にテンションが下がってしまいますね…。

でも、最近の洗濯洗剤って昔の洗剤と比べて本当に汚れがよく落ちる!
汚れてもすぐに洗えば、ほとんどの汚れが落ちるので、白い服も以前ほど気負わずに着ることができるようになりました。
余談ですが、最近の洗濯洗剤のテレビCM、俳優陣が豪華過ぎますよね!

一口に白い服と言っても色々。
最近は白い服をメインに作っているので、白の良さと難しさを改めて感じています。
作りたいのは大人に似合うカジュアルな白い服!
最近作ったのは、バルーンシルエットのノースリーブブラウスとバルーンスカートのセットアップ。
ストレッチ素材で動きやすく、スッキリとしたシルエット。
程よくカジュアルだけど大人っぽいんじゃない!?
と私的には思っています♪

よろしければ、一度除いてみて下さいね〜♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?