見出し画像

ろくでもない人間です

私はろくでもない人間です

でも、そんな自分が愛おしいんです
最近は特に^^
ポンコツでろくでもなくて、世間から外れていて、最高におバカ(笑)

常識とか無視だし、社会のためになんて生きてないし、人様に言ったら引かれるかもしれないこともしている(かも)し、、、

でも、そんな自分が今はすごく誇りに思えています

以前のわたしは本当に自分を認めることも許すこともできなくて変わろう変わろうとしていました

こんな自分じゃダメだー、って

ところがそれらを全部手放してサレンダーしたんですよね(そ、そんな簡単なことじゃなかったけどw やっとこです、、、自己探求の末に^^これもまた必要な時間だったんですけどね)

だって、私は私なんです

この自分じゃダメだーって想ってたのは自分で誰でもない自分が決めていた

悩みたくて悩んでて深刻になりたくて彷徨っていた

そんなことも全部「そっかそっかー」と受容できるようになったのは自分への愛が完璧に感じられたから(これもすぐにはできなかった。何度も何度も皮を剥いていった)

誰に何を言われようが 批判 非難 軽蔑されようがそれはその人のもの
その人が見た、決めた、私
私は私が信じた道を行く
私という人間は私が決めるし、自分の価値は自分が決める

理解されなくて結構(やっとここに行き着いた!理解される宿命の性質じゃないからこそ”理解されたい!”をやってきて、理解されないことを認めることができて自分が自分を理解した、という図式w)

そう、、、これもずっと思えなかった(思えてなかったと後から氣づいた)

理解なんてされようとしてたということは相手によって自分を評価していたということ

自分を完全に信じきれるようになった今は人の目なんて全然氣にしなくなった
どう見られるか、、、ってすごい氣にしいだった自分がここまでになるとは夢にも想ってなかったが・・・(笑)


色々やってきたからこそのここ

よくがんばってきた〜っていつも褒めれるようになりました^^

承認は自分でするし、私が自分を信じてあげないかぎり何をやっても悪いエネルギーの中で生きることになる

私は私!あなたはあなた!
(境界線が引けるようになった。課題の分離←自分を分離していると外側とと不健全な関係になる)

そして、全部相手の問題じゃなくて自分が創っている現実だということが腑に落ちているともう本当に軽い、楽!!!!(笑)

何の役に立たなくてもいいし、ポンコツでいいし、迷惑かけてもいいし、弱音はいてもいいし、何度だってやり直していいし、ただぼーっと生きていたっていいんだよ、人間は

何者にもならなくていい 自分を知ることを日々していれば

それをしに来たんだから^^ね😉

で、人生が愉しくなっている♬
毎日いろいろ不快なことも大変なこともあるけれどそれをホールドできるようになると全然違う、、、
本質の自分がOKになったから、、、、このままの自分でいいと思えたら景色はまるで変わっちゃうのだ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?