見出し画像

女性の「一人でできるもん!」から本当の自立(自律)へ

10年前までの私は・・・

ずっと意固地になってがんばっていたと想う
そうじゃないと親が悲しむ、親に迷惑をかけれない、夫に捨てられたら一人になっちゃう、、、

誰にも迷惑をかけずに生きることが自立で、大人だと、、、

勘違い

していた

一人じゃできないという信念があるからこそ、「一人でやらなくちゃ」があり、誰かが助けてくれようとすると「一人でできるもん!」と頑張り続けて、、、、
そういう女は乳がんになったり、子宮に影響が出るということを後から納得した
(なぜかガンまでは行かなかったけど一歩手前まで)


何でもかんでも自分でやろうとして男性性に偏っていると実際に男性が助けてくれなくなるし、やってくれないんだ、って余計に意固地になったり、私って助けてもらえないのねって卑屈になったりする

自分(生存本能が)でそうさせているのに(笑)


その信念をつくったのは大昔の子供の頃
そうじゃないと生きてこれなかったからね

だからニセモノの自立心を育てようと頑張り続けてしまったのだ

外側を強くして、内側がぐじゅぐじゅのやわやわだった(^o^;)

逆やってたのよね(笑)

自分のことを大切に想えるようになってから人に頼れるようになって「助けて〜」って言えるようになったら助けてくれる人がいっぱいいた(まだ練習中だけど)

もうすでにいるのに自分が「結構です」ってオーラが出していただけなんだよね(笑)

本当の自立は内側の男性性が育って強くなり、外側の男性が女性になり
内側の女性性が育ち自由に羽ばたき、外側の女性も出てくる

女性性と男性性ってその性質のままに生きさせてあげることでそれが調和するんだよね
不健全になっているとカチっとハマらないからズレていく(実体験)


ず、ズレまくってたな〜長年(^o^;)

頼る、助けてくれる、、、の循環が自然の法則だと改めて実感する

この社会だとどーしても女性ががんばる仕組みになってしまっている(た)
でももうその世界も終わり、、、
肩の力を抜いてこー!

みんなありがと^^

私は愛されてる💖


ーーーーーーーーーーーーーーー
統合プログラム
女性性と男性性の統合
6月生募集中
https://fb.me/e/3IhK2CqKw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?