見出し画像

拗ねてる人・卑屈人ほどツワモノかも…

エネルギー強めの人ほど拗ねたり、卑屈になる可能性が高い
なぜならこの世で評価されにくいから

結局、評価というのは他者が他者の基準で決めているからいくら自分がすごいことやっていても人や時代がそれを評価できるほどの理解がなければ評価はされない
時代の、社会の、基準で評価があるから

でも、いつの時代にもその人が死んでからとか長年の年月が経ってから評価されたりすることは多い
それはやっと彼らが理解した、ということ

理解されなかったら当然悲しいし、拗ねるよね(笑)
自分は最高!って万全だと想っているんだから卑屈にもなるよ

理解できないあんたたちが、、、!って言いたくもなる。(わかる)

ってことはあなたは先人、先導者ということなんですよ

だからあまり誰からも理解されにくいんです
そういう運命なんです

別に先導者だから偉いとかそういうことでもありませんけどね

でも、新しきことをする、人が氣づかないことをする、先をいっているからこそ理解するいないのわかるよね?

私はあまりに理解してくれる人がいなくて生きづらくて子供の頃から卑屈でへそまがりになっていきましたw

なんでみんなわからないの?
私がだめなんだ、、、

なんて悩んで生きてきて自分は不要な存在だ、って死にたくてしょうがなかった

大人になって「卑屈だな!」って言われたことがあるけどそのときすごいショックというか悲しくなってね、、、

でも、今思うと「お前に言われたないわ!」って言い返してやればよかったw

私の価値は私が決める

誰かの評価で生きたら自分の生涯じゃなくなるから今は卑屈やすねるのはなくなりましたけど昔の癖が出てくることもありますし、意地悪な人もいるから「いじいじ」するときもあります(笑)

でも、そんな私と似ているあなた、、、誇らしく想って下さいね!

あなたはまだ人が理解できることを解っていたりやる人なんです
躊躇せずに行動して突き進んで下さい
貫き通すってかなり自己肯定感、自己受容が必要になってきますがそれこそが魂の訓練だと想ってやってください
それをしにここに生まれたんです

あなたは誰よりもツワモノです、、、
私が応援しています^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?