今日も、絵本を描いてます

今回は、「キツネとブドウ畑」という

タイトルで前に出版した「難破船と3人の

乗客」と同じ宗教の聖典の1部を絵本に

しました。成功哲学とも呼ばれています。

その宗教では、親が子供に質問をしながら

聞かせています。

しかし、絵本にしていますが

少し難しすぎるかな   と思っています。

他の出版社さんも出版されて

いる内容ですが、本が分厚くて大人が

読むようになっていました。

絵本なら少しは、分かりやすいかな

と思っています。


世界の人口の0、05%しか存在しない

のにノーベル賞受賞者の20%、

スティーブン・スピルバーグ(映画監督)、

ラリー・ページ(google創業者)、

マーク・ザッカーバーグ(フェイスブック創業者)、

ジョージ・ソロス(世界3大投資家)、

ポール・クルーグマン(ノーベル経済学賞受賞者)などが小さい頃に聞かされた話です。



今回も、キツネ や ブドウ の絵を無料で

くださり商用化もOKしてくださり

ありがとうございます。














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは、物語を見て考えた人だけ見てね

さて、

皆さんは

どのようにしますか?

・ダイエットしますか

・それとも、穴を掘って出ますか?

・それとも、痩せている時に少しずつ

ブドウを外に出しますか?

・それとも、柵から出られる限界まで

食べてそれからブドウを柵の外にだしますか

・ライフルを持った人間を寝ている時に

殺しますか?


答えは、1つだけでは

ありません。今あげただけでも

沢山ありましたね。

貴方自身は、どのようにしますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?