見出し画像

革靴で疲れた日のセルフケア~ネガティブな天気に負けるな~

こんにちはRebornsmithです。

今回は革靴やハイヒール、ブーツなど。。。
スニーカーやサンダルとは違って少々お足が窮屈になってしまうアイテムと上手に付き合える工夫にフォーカス!





皆さん、
お靴って
なんだかんだ疲れますよね、、、
だけど履かなきゃいけないし、、、
んーー、、靴ってやっぱり大事なアイテムですから、、、
それなりのお靴選んで、流行も追いかけて、TPOも気にして、、
うわぁー脚むくむー、、、でも、この靴が好きー、、、
革靴硬いわー、、、
ヒールだっっるぅーー、、、
てか、重い、、、、、、、、、、、、

ぁーー裸足になりたい、、、



ぁ、、、! ぁら、すみません、冒頭から凄くネガティブになってしまいましたね、
負けない、負けない!お靴になんて負けてられません!
敵は貴様ではありません!
そう、
しっかりケアして快適に履きこなして欲しいのです!


って、ことで、、、?(強引ですが始めさせていただきます。)
大丈夫です、お伝えしたいことはたったの2つだけ!
どうか、お付き合いください。




01
脱ぎ終わった革靴を次回履くまでほったらかさないこと!
これ大事!

以外でしたか?疲れず履きこなす為には、お靴本体のケアが一番大事です。だって、お靴のケアをできるのは持ち主のあなた様だけだから、、玄関に脱ぎ捨てて放置なんて良くないのです。

まずは外出時に付着したであろう汚れを簡単にブラシや布地で落とすこと。
(処分寸前の歯ブラシやTシャツ、タオルなどで十分)
簡単に落ちない汚れは専用のクリーナーを使いましょう。

できればお靴は連日同じ靴を履き続けるのではなく最低でも1日は風通しのよい場所で休ませてあげたい。

ここまでできたら素敵です!
➡️シューキーパーや新聞紙を丸めたものなどを詰めて型崩れを防ぐこと。乾燥剤や消臭アイテムも追加できると良き!



02
足の指をぐぐぅーっと広げる!
ストレッチやマッサージなどのフットケア
2番目がコレ!
お靴のケアが終わったら今度は我が身を癒しましょう。

革靴に限らずお靴を履いている足は型にぎゅぎゅーっとっ!
はめられている状態
裸足に比べ窮屈になる環境、精神的にも軽度の緊張状態に当たるのだとか。いざ解放!

足の指の間に丸めたティッシュや専用のアイテムを使って指と指の間に間隔を作る。
広げることで血行の流れが良くなり緊張状態もほぐれる、
着用する靴によっては指が曲がってしまうこともあるため曲がった指を正しい位置に戻すことで外反母趾対策にもなります!
手指を使って簡単に揉みほぐすだけでも良き良き。
もう、ついでに
足首のストレッチやふくらはぎのマッサージも
やっちゃいましょ!目指せ美脚!ですよ!。


ね!、たったの2つだけで十分なのです。


ぁあーやっぱり、もう少しだけ、、、、、
本当はもっと伝えたいコト!有ったりします、ですが、、、
長くなってしまうので次回に続編を記載したいと思います。
読んでくれたら嬉しいです!そりゃ、もう喜びます!!

もう、本当、喜ぶだけです。すみません、、、、。

引き続きお付き合いお願いいたします。


当店への質問や要望などはこちらから⏬

インスタグラム
https://www.instagram.com/rebornsmith2012/

⇩⇩LINE登録⇩⇩

リボーンスミス祐天寺店が
LINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るには、
リンクから友だち追加してください。
修理の依頼
メンテナンス方法問い合わせ
企業様もこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今回Photo by okd_sirさん使用しました。勝手ながら覗いてみると、、、
お洒落で優しさのあるイメージを文面やお写真から感じました♪
気になった方はアクセスしてみてはどうだろうか?、、、。

またまた、勝手ながらokd_sirさんみんなのフォトギャラリーへ素敵な画像の投稿ありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?