見出し画像

末尾が重複するのが解消!!「たった1つのことを取り入れるだけ♪」パソコンで入力時のストレスから解放【無料カンタン3分の秘策】〜バグがない方も入力 サクサク♪〜    〜Windows版〜

こんな事ありませんか?

パソコンで文字を入力していると

末尾が重複して困ってませんか?

入力中に、エンターをクリックすると、末尾が重複してしまうんです。

例えば「ありがとうございます」

と入力したいだけなのに、、、、

「ありがとうございますざいます」

こんな感じに毎回変換されてしまいます(涙)

ストレスでした


こんな不具合が 
いつからかわからないけど、

明らかに今までなかった不具合が

毎回入力のたびに、ずっと続いていました。

なんとか解決したくて、
検索して調べても解決しない日々

解決方法をやっと見つけたかもしれないと思って

喜んだのもつかのまで

案内している表記は

私のパソコンには見当たらない・・・・・

パソコン教室のカリスマ先生に何度かアドバイス頂きましたが、バグは変わらず 先生もお手上げの様子で

私は、毎日不具合でストレスを感じていましたが、

ある日たった1つのことを、無料で取り入れただけで、解決しちゃいました!


それからは 毎回の入力時のストレスから開放されました♡

こんな方におすすめです。

・毎回毎回入力のたびに、語句の最後の言葉が重複してやり直しをしないといけない不具合がある方

しかも!
これは、今 現在そういったバグがない方でもこれを取り入れると、


パソコンの入力が しやすくなったっ!って恩恵があるんです。

パソコンの仕事をされる方なら 仕事がはかどる時短アイテムだったんです。


そしてこのバグですが、

私の周りにも同じ不具合でストレスを感じている人が何人かいらっしゃってたので、試しにお伝えしたら

「めちゃめちゃストレスだったから、早く聞けばよかった」

「あ~本当に、ありがとう!よかった♥」と言っていただいています

パソコンになれてる方は1分もかからずできちゃうかもしれませんが

苦手な方でも、わかりやすいように、一つづつ
画像をつけて説明させていただきますね♪

あと、この方法、今までの入力にするにも
ワンクリックで切り替えることができますから気楽にお試し頂けたらと思います♪

めっちゃカンタンなのですが、
その方法を3つのステップで説明させていただきます✨✨✨

1まず最初に、「Google 日本語入力ってどんなものかを知って頂く」
(1分)

2次に「Google日本語入力をパソコンに取り入れる」

3最後に「パソコンで文字入力してみる」だけです。

ではいきますね♪

まず最初に
1「Google 日本語入力ってどんなものかを知る」

Google日本語入力は無料で使用できるソフトにもかかわらず、意外と利用している方は少ないようです。

ですが、ライティングされてる方や パソコンでお仕事をする方で取り入れてる方は
仕事がはかどるアイテムで、入力がサクサク進むって言われてます♪

例えば、日付が入れやすいです!

「きょう」と入力すると
「今日の日付」が出てきたり、
「明日」と入力に対して「明日の日付」が出てきたり、

♪郵便番号をいれるだけで、住所が出てきたり

♪ひらがなで入力しても英単語やカタカナに変換できる

♪芸能人など固有名詞にも対応しています

Google日本語入力をパソコンに取り入れてあるだけで

入力した文字の変換の精度を上げてくれるんです♪


ステップ2

「Google日本語入力をパソコンに取り入れます」


①まず「Google日本語入力」と入力検索するか
または、こちらをクリックして下さい。
    ↓ ↓ ↓ ↓

そうするとこの画面が出てきます。 ↓


②「Windows版をダウンロード」クリックします。↓
(Macの方はMac版をダウンロードしてくださいね)

③利用規約を読んでいただいて ↓

④同意してインストールをクリックします。↓


⑤左下を クリックして、パソコンの中にダウンロードしていきます。↓

⑥「はい」をクリック ↓

⑦3つ全てにチェックを入れます ↓

①②③は
文章の入力時は、Google日本語入力を常に使いますよ
辞書を引き継ぎますよ そんな意味になります。↓ ↓

⑧「OK」をクリック ↓

⑨「インストールが完了しました。」は「閉じる」をクリック ↓


これで完了です!
使うときはそのまま使って頂けたらいいいですが、
入っているかどうかは右下の🔵をクリックしてみて下さい。

Google日本語入力になっています!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

3最後に「パソコンで文字入力してみる」


ぜひ入力して末尾が重ならないかを確認してみてください♪

どうなったかとかよかったらお聞かせください

最後までありがとうございます。
貴方のお役に立てたら幸いです♡♡♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?