見出し画像

NIGHT.450「質疑応答 ペットとの向き合いかた 求める人から与える人へ」その後

今日で猫をお迎えしてちょうど6ヶ月目に入りました。
トライアルから数日、夜泣きがすごくて育猫ノイローゼになっていたのが懐かしいです。

本当に育てていけるか不安でしたが、こちらの動画で励まされました。

5ヶ月お世話してきましたが、親心とか責任とは何かをずっと問い続けるような感じです。

引用画像:コンドリア水戸さん@mitoconcom
先日ちょうど素手でキャッチしました(笑)

その他、猫のお世話をして変わったこと。
・仕事から帰ったら自分の用事やご飯より猫のご飯とトイレ掃除が優先。
・クイックルワイパーとコロコロで掃除していたが、コスト面を考えてスティック型の掃除機を購入。おかげで、仕事が早番のとき以外は掃除機をかけるようになりました。
・災害時のことを考えてポータブル電源を購入。自分のためだけならずっと購入を迷っていた。
・猫用品を買おうとするとクーポンが出ているか、Amazonのセール時期。ホットカーペットの購入を悩んでいましたが、加藤さんのワンちゃんも使っているので購入しようとAmazonを見たら1000円offクーポンが出ていました☆
・子猫時代の猫ヘルペスの影響で、トライアル時期は雄猫は右目の涙目、雌猫は左目の目脂の症状がありましたが、今は気にならなくなった。
・加藤さんに出会わなければ、何かあればすぐ病院に行き、薬も処方される分を与えていたと思います。親の無知が…ではないですが、動物でも言えることだと感じます。
・最後に、ここまで育ててくれた親の有り難さと、世間の子育てしている親御さん達の思いが少しだけわかったように思います。

猫を通じてしつけるどころか人間がしつけられている毎日です。
また、自分でお世話しなければわからなかった感覚を得られる毎日でもあります。
親心と責任。もっと増やしていけるようにしていきたいです。


加藤さん、おすすめありがとうございました。

加藤好洋さん公式ホームページ
加藤好洋さんfacebook  
公式facebookページ 
ツイッター
インスタグラム
☞ Youtube


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?