見出し画像

AURALEEのトレンチコート

11月に入ると結構寒い日も続きます

コート大好きなので寒い冬は楽しみです!

これは3,4年前に買ったAURALEEのトレンチコート
薄手なので11月くらいにはちょうどいいですね

毎年人気のコートなので争奪戦なのですが、これはたまたま伊勢丹にあったので即買いしました。
手持ちのバーバリーのコートと比べるとかなりゆったりしたデザインであり、さらっと羽織る感じがいいと思います。
AURALEEは若い人に人気のあるブランドなのでおっさんにはどうかという心配もありましたが、シンプルで上質な服なのでおっさんに似合うと思います。
ゆったりとした生地のつくるドレープがなんとなくですが、着流しとか和のテイストを感じさせるところがあると思います。

時代劇とかみてると浪人とかが着ている着流しがカッコいいなあと思うときがあります。洋服がまだ日本に入ってきてない時代、構築的な洋服に比べてさらっとゆるっとした作り。
AURALEEのコートはおそらくバーバリーの一枚袖などを研究し尽くして作られていると思いますが、意外にも和の文脈を感じるのです

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?