「すずめの戸締まり」はゲーマーにこそ見てほしい

本作を鑑賞後の感想、私はこう思った。

「あぁ面白かった。なんかゲームみたいな作品だったな」

ネタバレは伏すが、世界観の設定や物語進行がゲーム的な構成をされており、非常にテンポよく話が進んでいく。ご都合主義は無いとは言えないが、メリハリの効いた演出やBGMが展開を盛り上げ、重箱の隅をつつくことを忘れて物語の行く末を見守ってしまっていた。中弛みもせず一直線に終わりへと駆け抜け、気が付けば映画が終わり現実に戻される。その余韻はさながら「気に入っていたゲームのエンドロールを見た後」の様だった。

感動系じゃなくて、満足感のある映画を見たいと思ったなら、ぜひ足を運んでみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?