見出し画像

信じ切った夢は叶う

先日、福岡市大名にオフィスを借りました!

ここは2年前から借りたかったところ。

夢が一つ叶いました。

画像1


このオフィスにまつわるエピソードは、

いろんなことに応用できると思うので、

お伝えさせていただきますね。


ドラマの始まりは何気ない雑誌から

このオフィスに出会ったのは、美容室で髪を切っていた時に、見た雑誌の中でした。

福岡の情報が載っている雑誌でカフェや観光地などの情報が載っているもの。

私は、いつも通り、この雑誌を眺めていたところ、端っこの方の記事にこのオフィスが紹介されていました。

まさしく理想通り。カッコいいなあというのが第一印象。

ただ、この時はまさか自分がこのオフィスを借りるなんてことは思ってもいませんでした。


リアルな夢へと変わった実体験

今から2年前。

2018年の9月のこと。

事務所を借りたいなとふと思い、いろんなオフィスを検討していました。

今思うと、経済的にも規模的にも必要なかったので、当時借りなくて良かったのですが、この時は借りることで頭がいっぱい。

インターネットでいろいろと検索しましたが、これと言ったものはありませんでした。

しかし、その時にあの時の雑誌の記事が頭の中から思い出しました。

勢いのまま、検索。すると、この事務所のホームページが出てきました。

私は、そのまま内覧希望の申し込みを。

そして、内覧へ…。


「ここが未来のオフィスになる」

内覧へ行って、感じたこと。

「ここが未来のオフィスになる」と。


・オフィスになったらいいなあ。

・こんなオフィスがいいなあ。

・いつかこんなオフィスで働けたらなあ。

そのようなボヤッとしたものではなくて。

「ここがオフィスになる」という言い切ったもの。


当時あげたインスタのストーリーにも、

「未来のオフィス」という旨の投稿がされていました。

画像2



根拠は全くありませんでしたが、

自分の中では「なる」と信じ切っていました。


信じ切った夢は叶う

それから2年。

私はオフィスを契約しました。

年始には借りることさえも頭にありませんでしたが、出版社を立ち上げて、軌道に乗ったことから、契約に。

まさか、出版社でオフィスを借りられるとは。

まさか、自分が著者の状態で借りられるとは。

そんな、思いです。


信じ切った夢は叶うということを改めて感じた出来事でもありました。


夢というのは、

「どのように」叶えるかはさほど重要ではなくて、

「どんな夢を叶えたいか」という、

ゴール設定が全て。


このゴール設定が、未来の自分のイメージが、

濃ければ濃いほどに。

その夢を叶えるための道が開かれていく。


もちろん、

その道を進むのは自分次第なので、

行動しなければ、その道を歩まなければ、

そのゴールに達することはできませんが、

それでも、道は必ず開かれる。


叶えたい夢があるならば、

なりたい自分があるのならば、

まずは「自分が自分の夢を信じ切ること」

これが大切だなあと感じます。


ぜひ、あなたも、

自分の夢のことを100パーセント信じてあげてくださいね!

画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?