見出し画像

「働き方」を考えることは、生き方に密接する分岐点/ #LGBTと福祉に架け橋を


【お名前】
石倉摩巳さん

【ご所属】
就労移行支援事業所ダイバーシティキャリア サービス管理責任者

【クラウドファンディングへの応援コメント】
就労移行支援は、希望の働き方を叶えるために、就職活動や就労訓練の支援を行います。働き方を考えることは、今後の人生や生き方に深く密接する大きな分岐点です。

その大事な分岐点を選択する際、「LGBTのことを相談したくてもできない」のではなく、相談をするか・しないかを当たり前に選択できる社会が必要です。さまざまな相談を受け、支援の提供を行う福祉現場では、よりその必要性が求められます。

トランスジェンダーであると自認した高校生時代。進路選択の分岐点に立った私は、この先どのように生きていけば良いのか、自分の生き方の選択肢が見えずにいました。当時、誰にもどこにも相談できなかった苦しみは今も覚えています。

私たちが立ち上げる就労移行支援は、一人ひとりの希望に寄り添い、選択肢の可能性を広げるサポートを行います

是非、このプロジェクトに皆様のお力を貸してください。皆様からの応援は、福祉とLGBTを繋げる架け橋となります。どうぞよろしくお願いいたします。

***
クラウドファンディングご支援のお願い

スクリーンショット 2021-05-26 18.04.52

本日から約2ヶ月間かけて、日本初のLGBTフレンドリーな就労移行支援事業所の開所に向けた、クラウドファンディングを開始します!

LGBTを含めた「ちがい」をもつ誰もが、自分らしい働き方を探せる場を創りたい。

そんな想いから、一人ひとりの多様性を大事にする就労移行支援事業所「ダイバーシティキャリア」を夏頃に開所するために、皆さんからのご寄付は設備投資して使用させていただきます。

【詳細】
●期間:2021年5月28日(金)〜2021年7月28日(水)
●目標金額:300万円
●クラウドファンディングページ:https://bit.ly/3yM3JXq
※ReBitへのご寄付は税額控除対象になります。
※一万円以上のご寄付で寄付者限定イベントにご招待など、多数リターンもご用意しております。

クラウドファンディングは最初の一週間が肝心です。
まずは60万円を目指していきたいと思っておりますので、皆さんのご支援を何卒よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
認定NPO法人ReBitの公式noteです。