見出し画像

結局、毎日のちょっとした積み重ね

毎日のちょっとした積み重ね

GacktさんInstagramより

InstagramでGacktさんをフォローしているのですが
2018年10月31日のフィードにこの言葉がハッシュタグに設定されていました。
(現在、該当フィードは消えていました)

当時は世の中を舐めていて
努力してないくせに結果が出ないと悩む状態。
そんな時に「そりゃそうだよな…」と
認識を改めさせてくれました。

結果は行動に紐付いている

ひとまずなんでもいいから結果を作ろうと思って
取り組んだのが身体のストレッチ
小さい頃から体が硬く、つま先に手が届いたことがないので
体を柔らかくしたという結果を作ることにしました。

毎日ストレッチすると体って柔らかくなるんですよね。
上手く行かないのが当たり前だった者ですから
つま先に手が届いた時は嬉しさよりも驚きが大きかったです。

結果には原因があり
原因は行動によって作られる。
なんでいつもこうなるの?と思う時
いつもと同じ行動をしている経験があります。

定期的に行動を見直して
今日もちょっとした積み重ねを継続します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?