見出し画像

塵も積もれば山となる時短テク

人との差=時間の使い方の差
と言っても過言ではないと思っています。
僕がちょっと気にしていることを書きます。

生活の行いを早くする

例えば速歩き。
駅まで10分のところ5~7分になったりします。
他にも

  • 炊事洗濯掃除

  • YouTubeの再生スピード

単純動作ほど効きます。

時間はまとまっていると大きく見えますが
細切れになると軽視してしまう。
死ぬ前の5分も昨日過ごした5分も同じ5分。

とは言いつつ、あまり神経質になる必要はなく
どれか一つだけでもいいと思います。
洗濯を干す時だけは早くしてみるとか。

自分にとって必要なことに時間を使えるよう
少しずつ工夫しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?