ディズニーという最高の幸せの送り場所

私は、ディズニーよりも多くの人に感動と幸せと安心を届けているものを知りません。

これを思ったのは、part of your worldを寝る前に真っ暗の部屋の中、寂しいと思っていた時に聞いていたんですが、
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E11656

声、オーケストラ、キャラクター、世界観、ディズニーランドやシーでの楽しい思い出感じて、すごく幸せな気持ちになりました。

歌っている方がとても美しいこえなのもほれぼれするのですが、
なんといっても歌詞が深い。

そして、アリエルは歌いだす前のセリフで、こういうんです。

「こんなに素敵なものを作り出す世界がなんで悪くなるのか私にはわからないわ」

そして、歌に入ると、人間にとっての当たり前を切望するアリエルの歌なのに、どこか、

私たちが当たり前のように感じているものの素晴らしさを感じさせてくれ、

さらには、どこか夢をみることを応援してくれているかのように感じます。

わからないことをわからないと言い、求める姿は
大人になるにつれて恥と感じてやめてしまった私たちの、昔の姿みたいです

そんなことを感じながら、

安心し、幸せな気持ちになりました。


そして、感動します。

どうして、あんなにたくさんのキャラクターや世界感を生み出せるのか。

どれだけ多くの人が、ディズニーが好きでディズニーを作り上げているか。

あんなに素敵な世界に行くのが、僕は好きです。

できるなら、素敵なパートナーと一緒に行きたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?