YES MAN 映画の感想

勧められて見てみた映画。
勧めた人の口癖は、

Things will happen as follow
意味あってんのかな

運命ってやつですね。
出会うべくして会う。

イエスマン。
これは、何事にもイエスと答える誓約を立てて過ごし始めた人のサクセスストーリー。

人生は遊び場である。
箱に生きていては、つまらない。

そんな生き方を描いたものだった。

出会うべくして会うとは、
つまり、そう言う事。

自分で引き寄せることも、

ノー

と言って、
突き放すこともできる。

あなたはどんな生き方をしたいのか。
イエスの流儀は、取り入れる価値はあると思った。
今の自分は、ノーマンだからね。たぶん。



2020/12/14 追記

今もまだ、僕はyesmanではないと思う。
そして、あと少しでクリスマスだが、彼女はいない。
僕はモテないらしい。つくづくそう思う。
デートに行っても、楽しかったねと言われても、
付き合うことには至らない。どこか自分にふがいないと思ってしまう。

何が悪いとかもわからない。もしかしたら、色んな人がこうなる前に、
色んなアドバイスをしてくれていたのだと思う。
けれど僕は今こうなっている。だからyesmanではない。

僕は、僕のyesとnoで生きてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?