見出し画像

【日記】2020/06/22 サロンメンバーオフ会

記念すべきnote初投稿⁉ noteを書こうと思ったきっかけもこのオフ会です。『斎藤一史コーチングサロン』というオンラインサロンに加入しているのですが、今日は渋谷で集まることになり行ってきました。

合計5時間以上も話合って感じたことは、皆さんめちゃめちゃ優しいってことです。今の僕の周りの人間関係は、見たいものは見たくないというかあんまり干渉してきてほしくないです~~ってのが多いんですが今回は反対でした。

誰かの悩みや問題を解決してあげようというのが常に頭の大部分を占めていて、誰かのためにっていう意識をめちゃめちゃ感じました。質問が飛んでもただ返すんじゃなく、その人が何を求めているのかをしっかりくみ取って返していて思わず聞き入ってしまうという...

今日はあんまり自分自身の話はしなかったけれども、後になってみたらもっとガツガツ喋ってみてもよかったかなぁって思ったりしてます。自分のこと話さないと相手の方(特に初対面)に自分がどんな奴か分かってもらえないので、会うのが一回だけだったりしちゃうと忘れられちゃう可能性が高いんじゃないかな。

こんな感じで今回のまとめは2点!                  

・今日会った方々がめちゃめちゃ優しかった!

・もっと自分を主張してもいいじゃないかな!  です。

※写真のお店は渋谷ヒカリエにありました。パンが山盛り








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?