お久しぶりです、そしてはじめまして

皆さんこんばんは、野ウサギとベーコンと申します。

Noteを復活させました、なぜかと言いますと・・・

自分の今までの生きた記録を形として残したかったからです。          

自分は現在27歳で社会出れず学生を続けています。この間、大学を一年留年そして退学、そして再び別の大学に再入学し卒業します。その後、内定をもらった会社で働きますが仕事について行けず5日でやめてしまいました。この時は、俺ってなんてダメな人間なんだろ人が当たり前にできる事もできないしって思って毎日そんな自分を責める日々でした。

仕事を辞めた後はバイトをいくつかやりましたが、バイトの人と喧嘩したり嫌がらせを受けてバックれたりして長く続ける事ができませんでした。

その後、しばらく家にひきこもりアニメを見るかずっと寝ているかの生活を送っていました。

常に憂鬱な気持ちでしたが、それを忘れて楽しいと思える時間がありました。それはSNSで海外の人とアニメについてチャットで語る事でした。海外の人は陽気で優しい人が多く話していて元気をもらえました。

しかし海外の人と話すためには英語を使わなければならず、毎日会話のフレーズを勉強したり単語帳を開いて単語を覚えたり会話をするために試行錯誤する日々でした。当時は毎日その作業を行うのは大変でしたが会話できるのが楽しくて苦ではありませんでした。この時から英語をもっと勉強したいと思う気持ちが芽生えました。

そして親に無理を言って、一か月だけフィリピンに語学留学させてもらいました。26歳にしてはじめて日本の外に出ました。この時不安もありましたがそれ以上に英語を頑張るぞとワクワクした気持ちが強かったです。

留学してからは日々英語を毎日勉強する日々でした。なぜなら現地では日本語は通じず、英語を使わないと買い物や乗り物に乗る事ができなかったからです、be動詞の使い方ぐらいしか使えなかった自分にとっては生活をする事が困難な環境だったわけです。

そのため一か月間は必死に英語を勉強する紆余曲折な日々でした。そして留学期間が終了し日本に帰りました。

そしてまた日本で英語を勉強する日々に戻りましたが、驚く事に英語力が留学前より格段に上がっており英検3級に難なく受かる事ができました。

自分の人生の中で試験に受かった事がなかったのですごく嬉しかったし、もっと英語を勉強したいと思いました。

そして今年に入り語学の専門学校に入り英語を10個も年下の子たちと勉強をしています。

今年は9月に英検準2級に受かる事ができて順調に上達してるのかなと思います。

これからも就職や将来の不安などもありますが、しっかり問題と向き合い解決していきたいと考えています。

また留学中の事や自分の過去の事など詳しくブログに書いていきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?