見出し画像

製作記録_2024/05/30

進捗1:レトロテレビ作りました。

個人の感想ですが、薄型よりも厚めの平成レトロなテレビが好みでして、今回はそちらを製作することにしました。意外とテレビの方が、学習机や椅子よりも簡単だったかも……。

背景もレトロ可愛いやつを。

進捗2:ストーブ作りました。

これが想像した以上に難しかった……。
私は寒冷地出身なので、エアコンがなく、本格的な石油ストーブがあるお家に住んでおりましたので、これは再現しなければと思い、気力をふるわせて作りました。

部屋が狭いのでストーブも小部屋サイズ。

ワイヤーは円柱を変形させてつくり、手前の鉄板(?)は平面にブーリアンを、中の萌えてる部分は基本的に円柱をブーリアンで穴あけして作りましたが、これが何故か上手くいかず、失敗して穴があかなかったところは一つ一つで穴あけし、崩壊した箇所は丁寧に面を貼り、、、すごく時間がかかりました、、、
今の私にはこれが限界です、、、

おわりに

ストーブで苦戦しましたが、これで一通り部屋にあった大物は揃ったのではないかと思います。小物ちょこちょこ更新出来たらいいなと考えていますので、引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。
最後に、ストーブ作成が辛すぎてチュートリアルで現実逃避していたので、そちらも供養。

ふてぶてしい熊。
目の死んだ猫。

ありがとうございましたーっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?