見出し画像

ALL HAPPINESSの旗を掲げて 第1章 ~幸せって何だろう?~

2002年7月7日。
アコースティックライブハウス銀座Miiya Cafeを立ち上げ、今年の7月7日が来ると丸18年になる。

生まれてから高校3年生になるくらいの期間と同じだと考えると、随分長いこと続けて来られたなぁと有り難く思う。

沢山のアーティストに出会い、彼らの沢山の夢物語を見てきた。
自分の夢を信じ、ライブステージを完全燃焼するその瞬間こそ、彼らにとって真実の幸せな時間であるに違いない。

「幸せって何だろう?」

誰かの笑顔や優しい言葉に触れ温かい気持ちになれたとき、人を好きになったりその人のことを思って一生懸命になれたとき、好きなことに没頭して楽しくなれたとき、何かしらのきっかけで自身の存在意義を強く感じられたとき、自分の人生を振り返ってみると、そんな時々に幸せな気持ちになれたように思う。

「幸せとは、人や自分自身を大切にするときに、自然と生まれてくるもの」

そんな風に今は思っている。

昨年、未公認ではあるが「オールハピネスの日」という記念日を制定してみた。

【 オールハピネスの日 】
世界中の全ての人たちが、目の前の大切な人や、大切なもの、大切なことを、心から大切にする日。
その瞬間、あっという間に世界平和は訪れる!
そうやって、そういう日を少しずつ増やしていけば、やがてこの星は、“幸福と平和な世界”になっていく。
2019.3.16.Sat. Miiya

僕の人生がどれくらい残っているのか分からないが、「ALL HAPPINESS」の旗を掲げて、この星に生きる全ての命が幸せになれるような平和な世界(Rainbow Earth)を、これからも大切な仲間たちと共に創っていきたい。

文&ロゴデザイン:
アコースティックライブハウス銀座Miiya Cafe
シンガーソングマスター Miiya

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?