見出し画像

【2001:編集後記】君を選んだ理由

2020/01/05発行『REASNOT 2001』の編集後記です。制作の裏話・アーティスト様のオフショット・編集長のポエムなど、盛りだくさんの内容です。ぜひ定期購読マガジンへ登録(初月無料&フリーペーパー版無料送付)の上、ご覧ください。

まえがき

新年あけましておめでとうございます!編集長の紅葉です。皆さまのおかげで、今年もREASNOTを発行することでき、大変幸せです。

さっそく嬉しいお知らせがあります。1/20(月)~2/2(日)まで、渋谷郵便局のパンフレットラックに、REASNOT2001号を置いていただくことが決定しました!(※予定枚数がなくなり次第終了となります。)

私の夢は、REASNOTを『生き方を紹介するメディア』として育て、広く世間に知られることです。今月から始めた17Liveも、郵便局での頒布も、そのための手段の一つです。まだまだいろいろと計画しております。

2020年も頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

R.07 Duo Axia

記念すべき新年最初の編集後記としまして、Record.07で取材させていただいたDuo Axiaさんのお話から書いてまいります。

reasnot記事掲載用候補3

実は、チェリストの山口さんと私は、学生時代からの友人です。

彼女が東京藝大生だったころにキャンパス内を案内してもらったり、私の渋谷Star loungeでのライブに遊びに来てもらったりしました。懐かしい。。

REASNOTを始めた当初、取材対象がポップスのシンガーソングライターの皆さまに偏っていました。もっと幅広いジャンルのアーティストさんを取り扱いたいと思いつつ、伝手が無くてモヤモヤしていました。

そんなとき、山口さんから演奏会の案内が届いたのです。

「これは神の啓示に違いない!」と直感。REASNOTを持って彼女の演奏会へ馳せ参じ、「ぜひ取材させてください」とオファーしたところ、快諾してくださいました。19年7月のことです。

「せっかくならDuoで取材してほしい」とのことだったので、「じゃあ次の演奏会のPRを兼ねましょう」と時期を調整し、今回の掲載に至りました!

ここから先は

2,306字 / 3画像

REASNOTを応援してくださる方々のためのファンクラブです。月1~2回の限定マガジン更新、掲示板で…

Regular Member

¥300 / 月

Bronze Member

¥500 / 月
初月無料

Silver Member

¥800 / 月

Gold Member

¥1,000 / 月

お読みいただき、ありがとうございます。皆さまからのご支援は、新たな「好き」探しに役立て、各地のアーティストさんへ還元してまいります!