見出し画像

不安との出会いは、自分の理想を叶えるヒントとの出会い。

自分が叶えたい夢や理想。これを叶えようと動けば動くほど、必ずといっていいほど出会うのが “不安” の感情。

これが出てきた時に、不安をどう扱うかで夢や理想が叶えられるかが変わってきます。

画像1

Life stylistのReanaです。

自分がやりたいこと叶えたいこと、夢や理想。これがあることはとても素晴らしいことだと私は考えています。自分の人生を作るのは自分自身ですから、自分がやりたいこと、やってみたいことはどんどんやって実現していくと良いと思います。

この自分のやりたいことを実現していく時に必ず出会ってしまうのが、不安の感情。この不安の感情は、決して悪いことではありません。なぜなら、この感情は自分の叶えたいことを実現するためのヒントが裏側に隠れているからなんです。

例えば、今の仕事ではなく、本当は自分がやっていて楽しいことを仕事にしたいと考えていたとします。

でも、今の仕事をやめたら、ごはん食べていけないかも・・・、今やめてもすぐに仕事見つからないかも・・・等という不安が出てきたとします。私がここでいうのは、辞めても大丈夫だよと安易に言っているわけではないので誤解しないでいただきたいのですが、この不安の感情が出た時には、その裏側を見てほしいのです。

この感情を安心に変えるためには、何ができるか考えてほしいのです。

自分がやっていて楽しいことを仕事をしたいと思っているなら、やりたい仕事で成功するまでの生活資金を貯めておく、副業でやってみる、実際に成功している人がどうやって成功させているのか聞いてみる、自分が今できること(SNS発信してみる等)を考えてみる。

諦めるのは簡単です。ここを乗り越えた時、きっと自分が叶えたいことを実現させることができているはずです。



最後までお読みいただき誠にありがとうございます🤗サポートしていただけるようであれば、費用は、幸せに自分らしく生きられる女性を増やすための、コンテンツ作りに大切に使わせていただきます。