見出し画像

“非凡で平凡な人生”

先日,『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』という映画を見ました。

人の温かさや,人生において大切なことを語りかけてくれるような映画で,個人的にはすごく好きでした。

画像1

この映画の中で,”非凡で平凡な人生”という言葉が出てきます。

今の自分にはこの言葉がとても響きました。

毎日を過ごしていると,慌ただしく過ぎ去ってしまい,「自分は何のために働いているのか。」「この生活でいいのか?」を考えてしまうことがあります。

そんな平凡に見える日々でも,非凡さが隠れています。

いつも止まれなかった帰り道で止まった景色。

画像3

ちょっとだけ寄り道した海。

画像2

自分が気付けなかった“非凡で平凡な人生”が,溢れていたように感じます。


普段から,このくらいの余裕をもちたいと思いつつ,余裕のせいにして慌ただしさに身を任せているときもあると思いました。


生きている『今』に感謝しつつ,慌ただしい中でも「楽しめる」「感謝できる」マインドでありたいと思います😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?