アクションのメインフレーム01:イントロ編
石田憲一
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<イントロ編>
●間違った努力では成果が出ないどころか、脱線していくばかりである。
●そうならないためには、外すことができないポイントがある。
●そのポイントを中心に組み立てた最小限の構造体が、アクションのメインフレームである。
●そのポイントとは相反共存性であり、それとともに軸をなすのが完全自演、そして格闘表現とアクションとして対をなすのが立回り/殺陣と、無空中枢構造である。
●これ自体がアクションの極意に通じる源泉であるといえるだろう。
そんな話をしています。
●間違った努力では成果が出ないどころか、脱線していくばかりである。
●そうならないためには、外すことができないポイントがある。
●そのポイントを中心に組み立てた最小限の構造体が、アクションのメインフレームである。
●そのポイントとは相反共存性であり、それとともに軸をなすのが完全自演、そして格闘表現とアクションとして対をなすのが立回り/殺陣と、無空中枢構造である。
●これ自体がアクションの極意に通じる源泉であるといえるだろう。
そんな話をしています。
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