見出し画像

ドイツの学校、ハイキングデー

こんにちはMeer です。
今回は、ドイツの学校のハイキングデー(遠足)について書きます。
最後に最近学んだドイツ語を書くのでぜひ最後まで見てください。

私のクラスは、トランポリンパークとアスレチックコースが合わさった
ようなところに行きました。
そこに行くまで、公共のバスで1時間ほどかかりました。
2時間ずっと遊んでも遊びきれないほど大きなパークでした!
初めて行く場所だったので帰り、先生において行かれないように友達と一緒に行動しました。
もしかしたら友達と一緒に行動していたので遊びきれなかったかもしれません。
私のクラスの友達は、パークの中での注意事項と遊具の遊び方を聞いて、
自由行動になるやいなや走って遊びに行っていました。
私の運動神経がいい友達は、側転からのバク宙を見せてくれました!
私も、できるようになりたいなーと思いました。

今日のドイツ語

きゅうり
  ↓
Gurke 

トマト
 ↓
Tomaten 

野菜

Gemüse

パプリカ
 ↓
Paprika

ジャガイモ
  ↓
Kartoffel

最後まで見てくれてありがとう!
良い1日を!
Tschüss !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?