見出し画像

学校のスポーツトラック

どうもこんにちはMeerです。
今回は、今日学校であったことを書きます。
最後に今日学校で学んだドイツ語を書くのでぜひ最後まで見てください。

私の学校は、前にも言った通り1時半に学校が終わります。
毎週火曜日大体1時からスポーツ用具を積んだトラックが来て一時間ほど、
校庭で遊ばせてくれます。
ちなみに私は、そこで初めてディアブロを知りました!
ディアブロとは、中国ゴマのことです。
自分ゴーカートやディアブロ、ラグビーボールなど色々なもので遊べます!
私は、毎回ディアブロで遊んでいます。
私の友達は、よくゴーカートで二人乗りして怒られています。

今日のドイツ語

行く

gehen

来る

Kommen

食べる。
 ↓
Essen

飲む

Trinken

最後まで見てくれてありがとう!
良い一日を!
Tschüss!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?