見出し画像

蝶々からの♡メッセージ

先月30日の両眼白内障手術も日に日に落ち着いてきた。

上記のため控えていた6月のお1日詣りに
遅ればせながら、昨日行ってきた。

目深に被るキャップ、防護メガネの怪しい姿の女w
旦那さんと手を繋ぎ片道約15分の神社へ。

道中、オレンジ色の蝶々を発見!

呼ばれた気がした?!

「羽を広げてみて〜」と声をかけると
声が聞こえたかのように応えてくれた♪

はいよ〜綺麗な羽を見せたげるわ〜

調べてみると「ベニシジミ」という名前らしい。
小さいけれど、存在感があり、綺麗だった。

振り返れば、春のお花見の時も黄色いツガイの蝶々・・・
昨年の地鎮祭の折にも敷地に黄色い蝶が・・・

蝶々を見つけると、その場の空気が一瞬にして優しくなる!
楽しげに飛んでいるのを見ると、こちらまで心が躍り、柔らかくなり、微笑む。
なんか、イイ♪♪♪
きっと、きっと、もっともっと良くなる前兆だ♪

今月も優しく楽しく生きよう!イェイ!!

本日は、天赦日!大吉日ですよー!
イェーイ!
٩( 'ω' )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?