見出し画像

逃げてしまった自分に対して罪悪感だらけなんだけど#52

ども、アメリカ人のゴレバー🐕️と遠距離中
日本人のネコ🐈️です。


高野豆腐って薄くスライスして
トースターでこんがりやくと
低糖質のトーストになるよ。

今回は失敗したけど。

何これほぼ丸焦げじゃん。



さてさて。

昨日は消えてしまいたい欲望に駆られてまして
ゴレバー🐕️に話を聞いてもらい
ついでにおんおん泣きました。

それでも新しいことに挑戦する覚悟が決まらず
頭がグルグル回転して寝ることもできなくて
さすがに体は限界です。

この状態の自分を1日感じて
「今回は…やらない」と決めました。

そしたら楽になりました。


逃げてしまった自分に対して
罪悪感だらけなんだけど
もう…それすら受け入れようと思って。


挑戦することって
私は好きです。

新しいことに挑戦して
自分を高めることが好き。

だけどその好きの気持ちの裏には
「私は何かをしてないと無価値」という概念があることに
これだけ頭を回転させてたら気づいた。


無価値な私は誰にも認めてもらえない。

無価値は存在意義がない。

無価値と思われるのが怖い。

だから私は挑戦し続けることが好きなんだと。



はー。
あまりにも1日中考えすぎてたので
左脳から鈍痛を感じます。

そして生理にもなりました。

はーしんど。

毎日毎日ホルモンバランスが変わる
同じ女性の皆様お疲れ様です。


今日は書くことはこれくらいかな。

っていうか早く夕食を食べたいので切り上げます。
ポンコツ人間です。

明日はなにもしない日にしました。やった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?