見出し画像

どうしてケンカをするんだろう#73

ども、アメリカ人のゴレバー🐕️と遠距離中
日本人のネコ🐈️です。


まーたゴレバー🐕️と喧嘩です。

こうして毎日noteを書いていると
今日もケンカ、と綴る日が多くて
ケンカする日を視覚化してる気分です。

noteで説明するのは
また長文になりそうです…。



どうして私たちは
こんなにケンカをするんだろう。

そんな話をゴレバー🐕️としました。


結論、お互いがお互いの言葉を
深読みしすぎているってところでした。

お互いがお互い
信頼できてないという感じですね。

言葉一つに
オーバーに反応してしまう。

そこが一緒に住むまでの
大きな課題なんだろうと話しました。


私って長時間
真剣に伝えてるのに
思いがあまりに伝わらないと
パニックになって過呼吸になるんですね。

今日も長時間
関係性のお話をして
なかなか思いがゴレバー🐕️に伝わらなくて

過呼吸になってしまった。


はぁ
辛いです。本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?