見出し画像

じゃぁなんで私と結婚したんだよ#33

ども、アメリカ人のゴレバー🐕️と遠距離中
日本人のネコ🐈️です。


突然ですが睡眠6時間だと足りません。
昨夜が遅くに寝てしまって
睡眠時間が6時間になってしまいました。

「俺2時間しか寝てないしぃ」

とか言われる方が時々いらっしゃいますが
何にもすごくねぇよなぁと思いながら
ぼんやりしております。



ゴレバー🐕️と一週間ケンカをして
やっと昨日から落ち着きまして。

昨日から穏やかな気持ちが続いています。

仕事のほうで色々と決めなければならないことがあり
バタバタとして
うつ病持ちとしては少々大変なんですが
ゴレバー🐕️と仲良くできているからか
踏ん張れてます。


そうそう。

数日前に同世代の友達が妊娠しました。
とてもおめでたいことです

私は子供を産んだことがなく
ゴレバー🐕️との間に欲しいなぁと思うのですが
まぁ今は遠距離ですから
当然難しい訳です。


それを悲観してるわけではないし
「なんで私ってこんな状況なんだろう」って
被害者みたいな気持ちもないです。

物理的に離れているので
当然妊娠するなんて無理だし

仮に一緒に住んでいたとしても
子供ができなくても、それはそれ、
と割りきれてます。

ただ
モヤモヤしてるだけです。


私は離婚歴があります。

離婚した理由はたくさんあるのだけど
そのひとつに「子供の有無」の考えが合いませんでした。

私は欲しい。
夫はいらない。

だから元夫とは子供が望めませんでした。

結婚したら子供を持つのが普通
という価値観はありません。

ただ私が結婚したら「子供が欲しい」という希望があり
結婚前にしっかり伝えたつもりでした。

そしていざ結婚すると
元夫は「子供はいらない」と…。

じゃぁなんで私と結婚したんだよ。

と怒りが込み上がったのを覚えています。

その点で何回もケンカし
元夫の考えは変わらなかったです。

ここまで書いていて思ったのが
「夫婦が同意して子を持つ」ということに
私は憧れがあるということを
今、これを書きながら気付きました。



お子さんがいる方を
いいなぁ、とも思うし
羨ましい、とも思います。

うまく言い表せないのが難しい。

言葉って難しい。

気持ちって複雑ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?