見出し画像

退院!#125

ども、アメリカ人のゴレバー🐕️と遠距離中
日本人のネコ🐈️です。


退院しました。

今は帰宅している最中です。

やれやれ。
本当に入院は大変でした。

個室だったら
あんまり苦じゃないんだろうな。

個室がとれるくらい
お金を稼ごう、と
変な決意をした瞬間。


退院した直後
ゴレバー🐕️に早く
「退院したよ!」という
元気な声を聞かせたかったし

ゴレバー🐕️の声を聞きたかったので
電話した。

そしたらまたケンカになって。


なんでこうなるんだろうって
悲しかった。

ゴレバー🐕️が
私の過去の悪かったところを
掘り返して
どんどん変な方向へ広がっていく。

ゴレバー🐕️はネチネチです。

過去を引きずる。


私も悪いところはたくさんあります。

人間だれでもそうでしょう?

欠点なんてありますよ。

ゴレバー🐕️だってそうです。

良いところも
悪いところもある。



パートナー同士で
傷つけたり
傷つけられたりするのは
当然のことで。


それでも一緒にいたいかどうか
ということと
その都度話し合って乗り越えられるか

この繰り返しだと思うんだよね。



相手の過去悪かったところを
また言うのは
本当に意味がないと思う私です。


過去に戻れる訳じゃないし
それでも一緒にいたいから
パートナーを信じて
ゆるしたんでしょう?

許した過去の自分の決断に
責任を持てよ、と思う。


悪かったところを反省して
改善している
今の私をみてほしい。


過去に集中してる奴は
大嫌いだ。



とゴレバー🐕️と話し
納得してくれ
お互いに「過去のお互いの過ちを言わない」
と誓いました。

これって長続きしてるカップルさんって
そうなんじゃないかな?

過去の過ちを今言うくらい
許せてないなら
その時に許せるまでもっと話し合うべき。

中途半端に許して
あとあとでウダウダ言うなら
別れてしまえ、とすら思う。


あと約束と誓うって
雲泥の差があると感じているよ。


約束は一定期間
誓いは死ぬまで

という私の考えです。


さて
もう少しでおうちに着きます。

ワクワク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?