見出し画像

誰も他人に興味なんてないんです#25

ども、アメリカ人のゴレバー🐕️と遠距離中
日本人のネコ🐈️です。


ゴレバー🐕️とケンカは続いております。
微妙な空気が流れております。

いつもケンカすると思うんだけど
「あぁ遂に終わるかな」って。

みなさんは思うことありません?






昔からの癖でもあって
友達とか恋人とケンカすると
この関係が切れる時なのかなって
終わりを考える。

要はケンカが苦手です。

遠距離をしてるから
簡単に離れられる遠い場所に
お互いが住んでいるからか、
ゴレバー🐕️とケンカするともっとそう思う。


意見を言うのが苦手です。

それは昔からそうだった。

人って他人の意見や考え方なんて
ぶっちゃけどうでもいいじゃないですか。

自分の意見や考え方を知って欲しい。
私はこうなの。
私は最近これに悩んでるの。
私はこれがすきなの。
私は太ってるの。
私は彼氏とこうでね。

私は。
私は。
私は。

私の話を聞いて!!

じゃないですか?

集合写真だって真っ先に自分の顔を探すでしょ?

誰も他人に興味なんてないんです。


人って自分の話だけを聞いて欲しくて
自分のことを知って欲しいっていうことを
小さい頃から分かってるので

私の話なんて誰も興味ないよな。
じゃぁ言う意味ないよな。

という考えが無意識にあります。



なので話がそれちゃいましたが

自分の意見を言うのが
本当に苦手です。


そういえばゴレバー🐕️と知り合った時
私はずっとゴレバー🐕️の話を聞いてて
私が私の話をしないので

🐕️「話したいことないの!?」

ってめっちゃ怒られたのを思い出した。


最初は
🐈️「私は貴方の話をじっと聞いてるのに
どうして怒られるんだろう」
ってめっちゃ考えたよ。

でも自分の話を後回しにしても
好きな人の話しは聞きたいものよね。

それに気づいたのは
ゴレバー🐕️がこの言葉を言って
随分先にわかったのだけどね。


あぁ生理2日目。
お腹が痛い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?