見出し画像

私が「今」を選択してきた結果 〜実感編〜

2019年

その当時、私は個人事業主としてデトックスを根本としたサロンを経営していた。とはいえ、地元の小さなアパートを借りて、日々の生活のポイントをお伝えしながら「我慢」する事なく、体へのアプローチをお勧めするような。

今思うと「自分でどうにかしていきましょうよ」と提案するような経営だったように思う笑笑

お客様私がどうにかします!

なんてスタンスは一切なかった。


経営を続けていく中で、サービスを向上したり、商品を取り扱ったりするとまずはお金がかかり、それらを「販売する」「提供する」ということをしなければ得られず。しかしながらついつい「お安く」してしまったり、お話が好きなお客様だったら時間を余分に割いてお話ししていたり。。。

経営というよりは「時間の共有の場」を作っていて。

ふと気づいた時に 家賃 光熱費 税金 いつしか 支払う 事に追われるようになってしまっていた。。。おい笑笑


お客様を目の前に 「あぁ、今月もこれで支払いが出来る」そう思っていた。


そしてこれらは、大西つねきの話をリアルに体験していた事だったんだ。

画像1


つづく。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?