見出し画像

デザイン画チラ見せ:サイバーガーディアンガチャ

こんにちは。ながみねです!
いつもは衣装デザインを制作しているのですが、今回はガチャ企画進行でお手伝いさせていただきました。

今までいろいろなメイドさんがガチャで登場してきましたが
「たたかうメイドさん」そして「フルフェイスの男」って
良いですよね・・・・・・・・・・・・!!!!

今回はそんな凛々しく格好いいサイバーガーディアンガチャの制作について裏話などお話ししていこうかと思います。
最後に各制作担当者からのコメントもあるので、是非楽しんで見ていただけると嬉しいです!

▼前回の記事も合わせて是非読んでみてください!


★4:サイバーメイドコスチュームドレス

初回デザイン
最終デザイン

初回デザインもどれもとってもかわいく素敵だったのですが、
それぞれの良さを感じるポイントを押さえつつ
「SF・サイバーに寄りすぎない」「かっこいいけれどかわいい印象」
を目指し2D衣装デザイナーと協力して仕上げました。
カラバリも含めてどれもとっても素敵でかわいいですよね!
スカートの中から見えるショートパンツも魅力の1つですが、
この衣装の一押しポイントはスカートや袖部分に光が流れているようになっているので、ぜひ眺めてみてくださいね👏


★4:サイバーコマンダーコート

初回デザイン
最終デザイン

最初に出していただいたラフがとてもよかったので、あまり大きな変更は加えずそのままFIXとなりました。
監修時には3D監修以外にも実際にサバゲーを趣味にしている社員からも意見をもらい、ギアなど実用面や男性目線での「これがほしい!」と思えるようなデザインを目指し、最終的に細部まで魅力のあるデザインが仕上がりました。ロゴや細部の装飾のパーツにまで凝られているデザインでとってもかっこいいですよね!
こちらもF型と同様に袖のロゴ部分やアウターの裾部分の光が流れているようになっているので是非見てください!


ピックアップアイテム

サイバーガンナーライフル

こちらのライフルはM型セット服の監修時と同じく、サバゲー経験者の社員数名に監修を依頼しました。
実際にサバゲーで使用していた様々なモデルガンを社内に持ち寄り、構造感や扱い方・重さや扱う時の注意点など、手で持ち触れながら各部の名称や用途を教わり制作を進めました!
本ガチャのコンセプトに沿った想定で、この世界での実戦に使えそうなライフルのモデルを想像・妄想しあったりと、ガチャ担当メンバーのご協力もあり完成したものでした。
そしてこちらも光が流れているようになっているのでぜひ眺めてみてくださいね!


みんなのX(Twitter)コメント

戦うメイドさんは永遠のテーマである…太もものところ最高ですよね!!!(分かります)
衣装とも色合いもばっちりでとってもお似合いで素敵です👍
どんなメイドさんに仕上げるかは組み合わせ次第で何千通りもありその分自分にしか出せない個性も出るので、是非色んな組み合わせや自分の理想に近づくよう楽しんでカスタムして下さいね✨

ありがとうございます!とっても好評なようで嬉しいです!
衣装もどれもお似合いです👏
男性アバターは初めてガチャにフルフェイスのヘルメットを出したので、素顔が見えない魅力も堪能いただけますと幸いです!
それぞれご試着されているアバターがどれもビジュアル偏差値が高くて最高です…!✨


最後に

ガチャ制作担当者からのメッセージがありますのでどうぞ!

■2D衣装デザイナー
皆さまSF作品はお好きでしょうか?
私は小さいころから大好きで、近未来世界を舞台にしたゲームや映画を楽しんできました。
今回のガチャではフルフェイスのヘッドギアや発光する銃等、見ているだけでワクワクするようなアイテムがたくさんあります!
勿論セット服の細部にもこだわっておりますので、模様が流れて見える仕組みや小物にも注目してみてくださいね。
是非ゲームの世界の主人公になった気持ちでコーディネートをお楽しみください!

みやさか

■メイン企画担当
"皆さんにエールを送る頼もしいレスキュー隊"を着想に生まれたガチャなので、是非この衣装を身に着けて凛々しいアバターの姿を堪能して欲しいなと思っております。

吉川

■バナー担当
バナーのコンセプトとして「きれいめ近未来感」というイメージのもと制作に取り組みました。ミリタリー要素にフォーカスすると重いイメージなってしまうので、いかに近未来感を出すかのバランスが大変で、また星3アイテムも魅力的なものが多くどこまでバナーで訴求できるかが勝負でしたが、
情報量の多いバナーなので細部まで注目いただきたいです。
みなさんの好みに合うアイテムが見つかれば嬉しいです!

ミゲル
▲ミゲルご制作のバナーはこちら
全体的にサイバー感もあり真新しいものも一目でわかる
とっても恰好よく素敵なバナーですよね!

■3D監修・実装担当
今回のセット服とライフルには、模様が流れて見える仕組みが入っているため、魅力的に見せる位置やスピードになるよう2D担当の方と相談しつつ制作しました。 ヘッドギアは担当の方が特に気合を入れてテクスチャの調整をしてくださったので是非着用してサイバー感を楽しんでみてください。 ユーザの皆様がサイバーガーディアンの世界を楽しめるよう、3Dチーム皆頑張って制作しましたので楽しんでくださると嬉しいです。

3Dガーディアン メイ

いかがでしたでしょうか?
2.0もリリースされ体系やお顔のカスタマイズの幅が増えて自分のアバターをどんなビジュアルで工夫するか増々楽しくなりますよね☺
それでは、今後ともREALITYをよろしくお願いいたします!


おまけ

過去リリースしたメイドさんシリーズ

最後に今までリリースしたメイドさんたちをデザインチームの焼肉定食がまとめました!
突撃!REALITY運営アカウントでもポスト(ツイート)されているので是非、どのメイドさんがお好きかこちらのコメントかリプライなどで教えてくださいね👏